2009年 04月 13日

桜咲いた~♪

子供と歩いて公園まで行ってきました~
f0130393_14405264.jpg

[PR]

# by sarari | 2009-04-13 14:42 | 庄内
2009年 04月 01日

ありがどさんでした♪

1ヶ月間の間 参加した鶴岡雛街道のお雛様展示でしたが、
全国各地からのお客様、地元の方々、取引先の皆様がお越しくださりありがとうございました。
今後もこういった活動に参加していければと思います。f0130393_92418.jpg
[PR]

# by sarari | 2009-04-01 09:01 | 庄内
2009年 03月 02日

早速(笑)

昨日、甥っ子が来てくれました♪
f0130393_952449.jpg

[PR]

# by sarari | 2009-03-02 09:00 | 庄内
2009年 03月 01日

お雛はん 魅さへ~

今日から「鶴岡商店街雛めぐり」がはじまりました。

当社でも「おひなさま」展示しております。

抹茶(薄茶)とお菓子が出ますよ(笑)

期間は31日までです。

f0130393_14161886.jpg
土日もやっていますので、お子様連れでおいでください。
[PR]

# by sarari | 2009-03-01 14:18 | 庄内
2009年 02月 24日

おくりびと! アカデミー賞受賞 おめでとう!

もう~ すごいです!
うれしいですね~! こういう明るいニュースってウキウキしますね!
[PR]

# by sarari | 2009-02-24 16:37 | 庄内
2009年 01月 22日

PCのメモリーも!

PCのメモリーも円高のせいか、すごい安い!

今お買い得です!。安い!

こんな方におすすめ!

●最近、どうもパソコンが重くなったなあ~

●DVDや地デジや動画をストレスなく見たいなあ~

●とにかくサクサク動かないとイヤ!

こんな方!!増設や交換を考えてみたら!?

最近、メモリーを増設したHさんは、

「ワードどが、エクセルがモタつぐもんでイライラどなって~」

と言ってましたが、交換後は。。。。

「おおおおおおおおおおお!!!サクサクだのう!」

と喜んでいました。
f0130393_3432719.jpg

[PR]

# by sarari | 2009-01-22 03:43 | PC関連
2009年 01月 20日

microSDカード安い!

microSDカードの値段がすご~ぐ下がってでビックリ!

携帯やデジカメ、ビデオカメラ、任天堂DSにも使えるのですんご~ぐ便利だよ!
f0130393_3343352.jpg


最近購入されたMさんは家族の分まで一気に5枚も買っていきました(笑)

「多分、鶴岡で一番安いど思うよ~。速度も速いし!」と喜んでいただきました。

お子さんも使っていて喜んでるのをみてうれしぐなりました。
[PR]

# by sarari | 2009-01-20 01:26 | PC関連
2009年 01月 09日

省エネ講座 その3

省エネ講座 その3は 電球です(笑)

あなどってはいけません!

60Wの電球をこれに替えると。。。。。


なんと電気代が1/4近くに減ります!!

電球を多く使っている家なら効果抜群ですよ!

取替え後の「電気料金のお知らせ」を見て感動すること間違いなし!(笑)
f0130393_4165960.jpg

[PR]

# by sarari | 2009-01-09 13:16 | 仕事
2009年 01月 06日

省エネ講座 その2

f0130393_3545389.jpg
省エネ講座 その2は

言わずと知れた テーブルタップです(笑)

まめに電源を切るだけで年間では数千円もの電気代の節約になりますよ~。
[PR]

# by sarari | 2009-01-06 14:51 | 仕事
2009年 01月 01日

あけましておめでとうございます!

2009年もいよいよはじまりました。

皆様のお役に立てるように尚一層、精一杯がんばりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

創成会の新年会は3日の6時より当社2階の会議室で行います。

人数制限ありませんので遠慮なくご参加下さいw

持ち込み可です。

場所わがんね~って人は
http://map.doko.jp/d/sc=70604201

では よろしくです。
[PR]

# by sarari | 2009-01-01 00:52 | 仕事
2008年 12月 30日

今年もあとわずかだのう

忙しい毎日に追われながらもなんとか今年も無事に終わりました。

いろいろお世話になった皆様、来年もどうぞよろしくお願いします。

会社の休みは31日~新年4日までです。 良いお年を!
[PR]

# by sarari | 2008-12-30 16:25 | 仕事
2008年 12月 24日

いいですのう~!

店舗改装工事がほぼ終わり、22日に無事オープンできました。

協力業者の皆さんお疲れ様でした。とても良い雰囲気のあるお店ができたと思います。

まだ少し工事も残ってはいますが、オーナーも来店されたお客様も喜んでもらえてありがたいですね。

今日は久しぶりに丸一日寝ていました。寝すぎてダルイです(笑)

明日からまたがんばろう~!
[PR]

# by sarari | 2008-12-24 00:05 | 仕事
2008年 12月 18日

やっと目処がついできたよ

今工事中の店舗の改装工事が佳境に入ってきた。

もうひとふんばりだな~。

どんどん仕上がっていくと ああ~ いいなあって思える。

こういう充実感がこの仕事やってきてよかったと思える。。。
[PR]

# by sarari | 2008-12-18 21:49 | 建築
2008年 12月 14日

家づくりセミナーのDVDを販売します。

これから家づくりを考えている方、リフォームを考えている方へ

庄内地区の方 限定ですが、今年3月に行った後悔しない家づくりセミナーのDVDを販売します。セミナーのテキストとDVDのセットとおまけが付いています。 

詳細はHPにUPします。
f0130393_1341613.jpg

[PR]

# by sarari | 2008-12-14 13:41 | 仕事
2008年 12月 12日

年末にかけて

今月に入ってから仕事の量がものすごい。。。
寝る時間はギリギリとっているけども、疲れが全然取れないです。

リポDとQPコーワゴールドが手放せません。。。(笑)
[PR]

# by sarari | 2008-12-12 23:26 | 仕事
2008年 12月 07日

昭和通りで

昭和通りの店舗Kを改装中です。

昨日から現場発泡ウレタンを吹付しています。
気密・防音・断熱を実現できる良い素材です。
作業性も思ったよりいいんあんけど気温が低いせいが、発泡度が若干悪い。
明日は温めてやってみよう。
[PR]

# by sarari | 2008-12-07 22:33 | 建築
2008年 12月 05日

いろいろ考えさせられるのう

今日は数年前新築した、Fさんの葬儀に参列してきた。

進行性の病気で体が不自由なFさんがわずか4年ほどしか住むことができなかったけども、

「あの家に住めでよがったど思うし、とても難しい注文だったなさとても快適な家どご作ってもらった」
と遺族の方に言われ、少しはお役に立てたんだな と 
[PR]

# by sarari | 2008-12-05 21:38 | その他
2008年 12月 03日

国籍法改正案について

この前も書いたけど

それ何? なんだな? どういうごど?って人は 是非見でみでくれ

http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/1.html
[PR]

# by sarari | 2008-12-03 19:36 | その他
2008年 12月 01日

日本はどうなってしまうのか?

「国籍法改正案」というのを知ってるがな?

これ今成立寸前なんですが、中身はとんでもない法案で
日本人男性が認知さえすれば(婚姻の事実も不要)、20歳未満の外国人の子供が日本国籍を取得できるという意味不明な法案です。

自民・公明も民主も賛成しているこの法案は廃案にしないとこの国は10年も経たないうちに
外国人によって政権をのっとられてしまうかもしれません。

WIKIまとめ
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/

★国籍法改正案に断固反対するスレ
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/5fd0d4f0127aba8f09ffc85b510c71d9

署名するなら
http://www.shomei.tv/project-401.html
[PR]

# by sarari | 2008-12-01 22:46 | その他
2008年 12月 01日

ついに師走! 早いもんだ~(汗)

なんだかんだと毎日 あわただしくて、気づいたらもう12月になってしまいました。

と そこへ こんな記事が。。。。。

http://diamond.jp/series/closeup/08_11_29_001/

上記記事に対する
http://www.aeon.info/ICSFiles/afieldfile/2008/11/25/1_081125R.pdf

恐れていたことが現実のものとなりそうですね。

企業は今の時点では否定しても、今後状況が好転しなければあっさり撤回するのも世の常
[PR]

# by sarari | 2008-12-01 16:39 | 仕事